2006年11月30日

土岐ちゃんの声に癒される…



てことでやっぱり行ってきた、
土岐麻子 presents「ウイークエンドがやって来る!」
前回のバインに続き、代官山UNIT連チャンです♪
バインの時と違って今日はヤロ??率がかなり高めでした…(苦笑)
にしてもバイン時はプレオーダーで整理番号500番弱。
今回は2日前にチケット購入で整理番号200番弱。
まだまだ認知度は低いんですねぇ、、
ファンにとっては有り難くもあるのだが。。

今回は初めに中塚武ってしとのゲストライブがあったので、
土岐ちゃんの完全ワンマンではなかったんですよね。
だから曲目も少なめでした。ほんとあっという間でしたね。
でも老体にはこの位が体力的にちょうど良いのかも?(苦笑)
セットリストは多分こんな感じ(↓)だったかと、、。

1.It’s a Short Life
2.ロマンチック
3.ウィークエンドの手品
4.夕暮れよ
5.土曜日の恋人
6.私のお気に入り
7.夢で逢えたら
8.君に胸キュン。
9.(Waitin’For A)Happy Ending
10.Takin’It Slow
-en-
11.Your Voice(with 中塚武)

とかくこの人はほんと見る度イメージ変わるなぁ…。
いずれも今日の衣装はちとSexyでしたね♪
そういえばMCで”出戻り”なんて言ってた。
あたしは初耳ですよ。そうだったのかぁ…と。

とりあえず今日は新作の”軽め”のお披露目って感じでしたかね。
来年(1/25)にはまたUNITでワンマンライブあるらしく、
やっぱ行くべきか…と、また悩みの種が、、(苦笑)
にしてもUNITのバッチ、2色揃ったのがちと嬉しかったり…(笑)



■土岐麻子■
posted by mfa at 23:56| Comment(6) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白日

立派な髭を蓄えた5メートルはあろうかという
大きな魚は優雅に且つ実にゆったりと宙に舞っている。
危害を加えるつもりはさらさらないらしい。
けれど決して閉じる事の出来ない大きな瞳は
何か軽蔑するような目つきでこちらを睨んでいる。
いや、それはあくまで僕の主観にすぎない…。
そう見えるのは幾分の疚しい想いが
僕の中に存在するせいだろうか?
彼はそれすらも見据えたような振る舞いで
僕らの横をゆるりとゆき過ぎた。

僕は一気に怖気づいてしまった…。
君の手前、そんな仕草は見せなかったが、
そんな胸中を君は察したのだろうか?
君の提案でこれ以上進む事を断念した。
折り返す道程で一匹のエンゼルフィッシュが
名残惜しそうに僕らを見送っていた。

途中赤信号を誤って渡ってしまったが、
交差点に居た警官は見過ごしてくれたようだ。
僕らを乗せたサイドカーは空を飛ぶ勢いで
寂れた街の道路を滑走している。
そう、空を飛ぶ勢いだ。視界は良好、
滑走路もしっかり整備がされているようだ。
いや、うまく飛べない…。
あっけなく気流に飲み込まれた僕らは
ただ身を委ねる他なす術がなかった。

やっと静けさが訪れた時
僕は恐くて閉じていた瞼を開いた。
懐かしい田園風景には靄がかかっている。
間もなく遠方で汽笛の音が響いた。
もう猶予がない事を理解すると、
僕は君の手をとって走り出した。
posted by mfa at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | mind | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

コトリンゴ

Amazonさんの案内はなかなかくすぐられます(笑)
その繋がり方がなかなか憎いです。

安藤裕子→月桂冠(のCMソング)→コトリンゴ

要は月桂冠のCM繋がりデス。
いずれも”コトリンゴ”って誰やねん?
てな感じだけど、、なんでも坂本龍一のラジオの
オーディションにて発掘されたそうで。
ちと見たら当人の経歴もなかなか素晴らしい。
普通のしとじゃあないです(笑)
安藤裕子の「のうぜんかつら」の時の様な衝撃はないけど、
少し気に留めておこう…。

いずれも月桂冠のCMはセンス良いかと。
あたし的にはCMが良いと
その企業イメージも好印象です。

こんにちは またあした
こんにちは またあした

■commmons|コトリンゴ■
posted by mfa at 11:17| Comment(2) | TrackBack(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

土岐ちゃんに会いたい…

ついこないだバインで参戦したUNIT
土岐ちゃんのLiveやるの知ってたけど、
ふとぴあ覗いたらまだチケット残ってますね、、
Live、、…明後日なのに(笑)

もう売り切れとかだったら潔く諦めるのに、
余ってるとなると、、迷うなぁ…。
やっぱ行くべきかなぁ…。



土岐麻子 presents「ウイークエンドがやって来る!」
2006.11.30(木)代官山UNIT
open 18:30 start 19:30
adv.¥4,000-(税込) ドリンク代別 ¥500-
information:HOT STUFF 03-5720-9999

P.S.
12/6発売の新作「WEEKEND SHUFFLE」の
ジャケットは上の画像と同じくCuteでいい感じです♪
posted by mfa at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

REGALの革靴



革靴を買うなんてのは久しぶりだ。
どの位振りかというと2??3年振り…。
ましてREGALなんてのはとんとご無沙汰。
あたしん中でイメージ悪いんだよなぁ、REGAL。
あ、なんかね、馴染み具合がどうも…。
今回も悩んだけど、デザインに惹かれてこれにした。
毎回新しい革靴買う度、
「今度こそちゃんとケアしてみるかな?」
とか考えるのだが、
結局そういった商品は揃えず終わるんだよなぁ(苦笑)

週末の(他人の)結婚式にはこれ履いていく予定。
いきなり履くと靴擦れ必至なので、
今週は部屋履きして慣らしておかねば。
憧れるはアメリカン♪
posted by mfa at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

日本のアニメ映画ベスト30!

Cut (カット) 2006年 12月号 [雑誌]
Cut 2006年 12月号

選ぶのはあくまでCutさんですが、、。
やっぱランキングとかは気になりますね。
あたしは立読みしたけど、1位は予想通りでした。
その他も妥当な感じなのかなぁ?
見ていない作品も多いからなんともだけど、、。
それにしてもジブリは強し…。
自身の価値と照らすのも面白いし、
見逃した作品を再確認するにも良いかもです。
「鉄コン筋クリート」の公開も楽しみ♪

■rockin'on|Cut■
posted by mfa at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

菅野美穂

一昨日、昨日と連ちゃんで夜テレビで見たから、
今朝は夢にまで出てきましたよ…。
あまり楽しいことはしてないのだけど、、なんか話したなぁ…。
坂戸出身がすごいコンプレックスだとか(笑)
あたしの知人で同じく坂戸出身の子が居て、
菅野ちゃんとも面識があるらしく、、
なので勝手に親近感も抱いちゃったりしてます。

いずれも菅野ちゃんは大好きです。
”あくまで”あたしの意思ではないのだけど、
例の写真集「NUDITY」も手にしました。
そういやあん時の涙は結局なんだったんだ?(?)
よく調べるとそこそこコンスタントに
ドラマとか活躍してるみたいだけど、
あたしの中ではなんか久しぶりな感じだったんですね、彼女。
でもやっぱりあの独特のテンションというか、、
やたら芸能人してない自然体な感じとか、好感持てます。
グータンヌーボで優香とフェンシングの構えとか、
クラウチングスタートの構えとか、、面白かった。。

今日と明日と岡田君とドラマやるみたいだけど、
そういや吾郎ちゃんとはまだ続いてんのかなぁ?(?)



■菅野美穂 OFFICIAL SITE■
posted by mfa at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | human | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

1123

いい兄さん。って覚えてましたね(笑)
あたしが数年前まで保有していた車のナンバーです。
その後、都心への引っ越しと引き換えに
車所有は諦めたのです。駐車場たけぇ!

とかくあたしはマニュアル派で、
これまで3台乗り継いだけど全部マニュアルです。
やっぱ”操縦してる”感が好きですね。
確かに渋滞とかハマると辛いけど、
絶対マニュアルの方が安全だと思うし。
オートマは気が抜けるというか、、退屈。。
特にインプの時は2速とか3速で引っ張ると
普通の車では味わえないGがかかってなかなか楽しかったです。
近所迷惑なボクサーサウンドも懐かしいですね(笑)
でもあぁゆうの乗って首都高なんか走ると、
やたら煽られたりするのが玉に瑕だったり、、。

最近は縦列駐車まで自動でやってくれるんですね。
でもやっぱそうゆうのに依存するのって、
どんどん人の能力を衰えさせるから、、
便利な世の中になればなる程、その依存度合いを
自身でちゃんと意識しないと、
超駄目人間になりそうだな…(苦笑)


SUBARU IMPREZA SportsWagon WRX STI ver.III
posted by mfa at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | mind | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

Club Circuit 2006

てことで行って参りました!
GRAPEVINE「Club Circuit 2006」@代官山UNIT
やっぱこの位のキャパの方が音響が心地好いっす♪
そして何故か今日は亀井君が気になりましたね、、
その服装のせいでしょうか?(笑)

とかく今回は新旧ごちゃまぜでなかなか新鮮でした。
あたしは前提知識「アリ」だったのだけど、、
これから行く方は全く無知で行くのも楽しいかも?
お!こう来るかぁ…みたいな(笑)

を縛りつける/素晴らしき迷路に舞うメッセージ
/甘いスウィーツをくれ/ありふれた日常で
地味なエスコートだ/して欲しくなった時は呼べ
/今更気付いて/旅です。とか大袈裟に言え
/また僕をくすぐった…

まぁこんな(↑)感じです。
セットリストは長野verと”ほぼ”一緒でしたね。
最後の最後で覚醒♪覚悟してたら、、、
ちと意表を衝かれました(苦笑)
最終日のリキッドも行きたいけど、、
ヤフオク、たけぇな…。

posted by mfa at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ポッキーのCM



もうどうでもイイじゃんってキリステコギャル
 マゴギャル かついじゃって パッパッパーラ

このCM、ちょっと気になります。
そのヘンテコなテンションの高さがなんとも…。
きっと↑のORANGE RANGEの楽曲(DANCE2)の
独特な感じが印象に残るんでしょうね。
最初は「コギャル」が「ごじゃる」に聞こえましたが、、(笑)
加えて新垣結衣ちゃんもいい感じです♪

あたしはこの子、「ギャルサー」で初めて知って、
その後「マイ★ボス マイ★ヒーロー」にも出てましたね。
演技力もなかなかよいと思いますよ。
巷では長澤まさみちゃんが人気あるみたいだけど(?)
あたしはあの子、イマイチなんだよなぁ、、
新垣結衣ちゃんの方が全然好みです。
(テメェの好みはどうでもいいんだが、、苦笑)

まだ彼女は映画とか出てないですよね?(?)
今後の活躍に期待です。

■ポッキーCM■
posted by mfa at 11:16| Comment(2) | TrackBack(7) | entame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

