2006年12月07日

ゆかり様様



幼少の頃はおかゆなんて不味くて
食えた試しがなかったのだけど、年の功は侮れん…(汗)
全く味付けしないのはやはり退屈なので、
(三島の)ゆかりなど混ぜてみる。
”何と言う事でしょう!”(劇的B.A.風)
といいたくなる位美味しくなりますね♪
しその風味と塩加減がなかなか…って、まんまだけど、
ま、想像に難くない味です(苦笑)

要は月曜日から発熱と下痢でダウン…。
特に後者は酷かった。三日三晩治らず、
本日やっと(午後から)出社できたものの、
まだ固形物を食べる気になれず、
プリンの食べ過ぎでプリンが嫌いになってます(笑)
週末共に過ごした面々がなんともないってのは
食中毒でもないんだろうしなぁ…。
免疫力が落ちていたのは確かなんだろう。
ともかく改めて健康で何でも美味しく戴ける事が
何よりも幸せで有り難いと再確認するのでした。
いずれも今年は健康を害する事が多々あり、
大殺界を否応がなしに感じさせられますナ(苦笑)

闘病中浅田次郎のシェエラザードを読んだ。
第二次世界大戦末期に謎の沈没を遂げた緑十字船、
阿波丸を題材とした物語(フィクション)だが、
なかなか面白かった。○イタニックなんか比じゃないです…。
ちと山下公園の氷川丸を見に行きたくなりましたネ。

シェエラザード〈上〉
シェエラザード〈上〉
浅田 次郎
posted by mfa at 21:55| Comment(4) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとり暮らしの発熱や下痢…
病になると、心細いですね。

気づいた時の
野菜ジュース
ニンニク料理
私は、欠かせません。

お大事になさってください。
Posted by lily at 2006年12月08日 04:28
心遣い有難うございます。
ほんとにひとり暮らしの病は心細いですね。
ただでさえ食料ストックのない部屋なので尚更です(笑)
あたしもlilyさんに倣って
野菜ジュース、ニンニク料理、
欠かさないように頑張ります♪
Posted by 管理人 at 2006年12月08日 09:38
突然すみません。
mfaさんのブログ久々に訪れたモノです。過去記事にコメントごめんなさい。

横浜ネタですが、氷川丸は今年のクリスマスで営業を停止になるんですよ??。
http://www.hmk.co.jp/

もし行かれるならお早めに!
Posted by こりん at 2006年12月20日 09:40
貴重な情報有難うございます。
氷川丸は以前一度だけ観覧した事があるんですけど、
もうできないと聞くとやっぱり淋しいですね。
その後氷川丸自体は残るんですかね??
是非営業終了前に行ってみたいけど、
週末はX'masと重なって混むんだろうなぁ…。
Posted by 管理人 at 2006年12月20日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おいしいプリン情報&作り方レシピ
Excerpt: "とろける・なめらかプリンのおいしいお店情報 かぼちゃ・カスタード・豆乳など家庭でできる簡単プリンの作り方を紹介するサイトです
Weblog: おいしいプリン情報&作り方レシピ
Tracked: 2006-12-11 09:47
×

