2006年12月30日

「来年も宜しくお願いします…」

携帯電話でそう言いながら
一人でビルの壁に向かって何度も
お辞儀をしてる人を見かけた。
…ちとウケた(笑)

てことで今年も残す所あと僅かです。
ココもこの記事で一旦休業致します。
ほぼ1年間お付き合い頂き有り難うございました。
一応”ワケ”あってココでblogを始めましたが、、
来年はアメブロに戻ってゆるりと営む予定です。
See you♪

http://ameblo.jp/mfa/続きを読む
posted by mfa at 01:59| Comment(2) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

梅こんぶ茶



ペットボトルで昆布茶なんてはじめて見た。
ちっと興味本位で買ってみた。
とても懐かしい味です(温いしちと味濃いけど、、)
そういえば最近は飲まなくなったなぁ、昆布茶。
昔はよくある(?)オレンジの缶のやつ、、
結構飲んでいた記憶がある。
でもやっぱり昆布茶は陶器の湯のみで
熱く頂きたいですね…。
posted by mfa at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

機動戦士ガンダム DVD-BOX1



先日届いた機動戦士ガンダム DVD-BOX1
1枚1枚に描かれた各キャラクター(↑)も素敵です♪
あたしにとっての1st.ガンダムの記憶は
劇場版の3作に頼るところが大きい。
テレビ版も再放送で見ていたけど、
当時あたしは小学校低学年。
細かなストーリー等覚えるわけも無く、、。

改めて見て、テーマソングの
「燃え上がれ??♪」
がなんとも懐かしく、CMとの区切りの効果音もしかり。
エンディングソングも見るまで忘れてた…。
「アムロ??振り向かないで??♪」
いずれもあたしみたいな劇場版の記憶メインで
ガンダムと共に生きてきた者にとっては
懐かしむだけじゃない新鮮な作品です。



あとこれこれ!(↑)特製アクションモデル
「1/200 RX-78-2 GUNDAM Limited Version」
なんで男ってこうゆうのはいつまで経っても心躍るのだろう?
ていうか見方を変えればキモい??(笑)
すぐにでも取り出して武器とともに
色んなポージングを楽しみたい気持ちと、、
封を切らず大事に大事にとっておきたい気持ちと、、
てことで今はまだ開封してません、、
貧乏性だな、全く(苦笑)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1
特典フィギュア付(完全初回限定生産)
posted by mfa at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | entame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスに観た映画

あ、正確にはイヴに観た作品。

ポーラー・エクスプレス
ポーラー・エクスプレス

1作目はこれ。
サンタを信じない少年の前に現れた
北極点行きの蒸気機関車「ポーラー・エクスプレス」
車掌が誘うまま少年はその列車に乗り込んだ。
多少CG加減が気持ち悪くもあるが、、(笑)
普通にハラハラドキドキワクワクを楽しめる
超スタンダードなクリスマス映画です。
トム・ハンクスが5役を演じるのも見所。
こうゆうのは何も躊躇わず子供に見せたい作品ですね。
子供は居ないけど、、(苦笑)

■ポーラー・エクスプレス■



SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション
SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション

でもって2作目はこれ。
あたし的にはこれもクリスマス映画の1つ。
色んな人の物語がオムニバス形式で入り混じり、、
でも夫々がちゃんと繋がってる。
何度殺してもパワフルに蘇ってくる妻と
壮絶な格闘を続ける浅野君。
催眠術で鳥になってしまった岸部一徳。
小泉今日子に阿部寛、麻生祐未に貫地谷しほりに荒川良々…etc.
全体的にサイケな感じと物語の内容は大好き♪
くだらなさの中に潜むメッセージが強く響きます。
よくある見え透いた中途な作品なんかより全然マシです。
だけどどっちかというとこの映画は、
BGM(Music&Movie)として楽しめる感じが強い?
特にクリスマスの日に大きな靴下から現れる浅野君の妻。
このあたりの演出はなかなか素敵です♪

■SURVIVE STYLE5+■
posted by mfa at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

X'mas

哀れだね気分と裏腹に笑って過ごせる日々
ひとりきりでも大丈夫だって
言い聞かせてるつもり、でも…
誰かあたしと輝く星になってよ
もうすぐホラ見えなくなる
息苦しい部屋の中

明らかに明らかにバカだよ
嘘を飾ってばかり
いつも誰かに華を持たせてあたしは笑ってた
誰かあたしと輝く星になってよ
もうすぐホラ見えなくなる
息苦しい部屋の中

震えて踊るこんなはずじゃないし…
会えばまたきっとあなたを許しちゃうわ

あたしのために涙を流すかしら?

もう平気よずっと夢の中で一緒に暮らすから
会えばまたきっとあなたを許しちゃうわ

死ぬほど退屈な毎日…

SWEET
SWEET/Chara
posted by mfa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

新オフィス

この週末はちと特別な週末のはずなのに、、
それも返上でプロジェクトルームの引っ越しです。
なかなか作業がはかどらず、、
もしかしたらイヴも作業かも??(苦笑)

自身の引っ越しもそうだけど、
職場の移転もなかなか新鮮な感じでよい。
なんかこうポジティブになりますね。
新しい路線と街と…。
近隣の美味しいもの探索がとても楽しみです♪

窓が鏡みたいだったので写メしてみた。
大通りから中が覗けない様にマジックミラーにでも
なってるんだろうか??

posted by mfa at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

玉子屋弁当食べ納め

今週末にプロジェクトルームが移転する。
移転先は玉子屋の配達範囲から外れるので、
今日(22日)が最後の弁当。
朝起きた時から「今日は弁当写メ…」と
繰り返し頭の中で呟いていたのだが、、
当のお昼にはすっかり忘れてしまっていた…。
ほんとは写真を載せたかったのに、、
最近物忘れが激しい(苦笑)

玉子屋といえば都内では結構有名な弁当屋。
最近はそうでもないけど、
以前はマスコミにもよく登場してた。
まぁ特別美味しいわけでも不味いわけでもないけど、
このご時世、ランチ430円はやっぱり魅力だ。

結局3年間位はお世話になったかなぁ、、。
いずれまたお世話になる時はくると思うけど、
しばしの別れがちと淋しい。


※以前撮った画像

■玉子屋■
posted by mfa at 01:21| Comment(24) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ライオネスコーヒー



コンビニで発見!懐かしい!といっても
どのくらいの人が知ってるかわかんないけど、、。
確かに幼い頃は口にした記憶があり、
成長と共に食べなくなったなぁ。
人によってはCMでもお馴染みだったらしいけど、
あたしはよくわかんない…。

このスティックタイプじゃなくて、元祖の袋詰めは
スーパーによっては今でも置いてあります。
あたしは商品名や見た目よりも、
その”味”で懐かしさが蘇りますね。

元祖の袋詰めのはこんな感じ。
この赤い包装、見たことないですか?



■ライオン菓子株式会社■
posted by mfa at 11:46| Comment(0) | TrackBack(2) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

不愉快なCM *追伸*

連ちゃんだけどソフトバンクモバイルのCM。
なんだか調べたら同じ様な考えの人が
かなり多かったので少々安心しています。
まだまだ日本人も捨てたもんじゃない…と(笑)

2chとかでもあのCMのパロディとか多く見かけたり、、
(色々あって紹介しきれないけど結構笑えます♪)
動画のパロディもあったりしてなかなか楽しいですね。。

↓音量に注意↓
■AC vs SB■
posted by mfa at 21:05| Comment(2) | TrackBack(1) | mind | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

不愉快なCM



「…キミちゃんが悪いわけじゃないから…」

じゃあ、○コモとか○uとか○ィルコムが悪いんだろうか?
どうしても慰めの言葉というより、嫌味にしか聞こえん…。
止めは最後に出るテロップ。

「友達は大切に。」

これまた意味不明…。
これっていじめの助長か?
(反面教師としてのCMとは思えんが、、)
とにもかくにも不愉快極まりない。
こうゆうの作る人(採用する人)のセンスを疑ってしまう。
あたしの感覚がおかしいんだろうか、、。
なら、それでもいい。
理屈じゃなくて直感的に”ヤ”な感じなんですよね。
このCM見るまではそうでもなかったんだけど、
ちとソフトバンクさんが嫌いになりましたョ。

いずれもまだソフトバンクは少数派だと思うから
このCMのシチュエーションは現実社会では
滅多にないと思いますけどね、、(笑)
posted by mfa at 11:58| Comment(13) | TrackBack(2) | mind | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

